古い雑誌 昭和レトロ

昔さびれた古本屋でげとした「暮らしの手帖」を
実家に取りに行ってきました。

押し入れに入れっぱなしだったので
カビくさいやら虫食いやらでボロボロ(泣)
一冊ずつ丁寧に拭いていきました。

一番古い号は1968年だったかな?全部揃ってはいないけど
84年までの「暮らしの手帖」です。

さてパラパラ見てみましょう


こんな風に布団干してます。柄がレトロですね。
とてもいい風景。


家具に柄の紙を貼ってイメチェンの方法が載っています。
なんて可愛いんでしょう…。


ニットの編み方はどの号も本当に丁寧に説明が載っていて
感動します。これはベレー帽の編み方が分かりやすくて
作ってみたくなりました。


こちらはポンチョ。編み方載ってます☆可愛いです!


70’sらしいデザインのお洋服が。小さくパターンも
載せています。


まだまだこれは面白いという写真や記事がいっぱいなので
またUPするかもしれません。
雑誌は重たくて半分しか持って帰れませんでした。