小人になりたい!/海で暴れる家族!!

やあ、朝5時に寝ぼけた息子に「起きてーむこうーいってーー!!」
とドスドス蹴られ、そのまま転がりながら居間まで追い出されたペペ子だよ!

うちはベッドじゃありません。布団敷く派、布団敷く波ッ!!
今朝の出来事がベッドだったら無傷で居間まで行けたかわかりません。
敷く派でよかった。

そのまま居間で軽く二度寝後、
なぜかプリプリ怒ったままの息子と朝食を作った。
一体どんな夢を見たんだろうか…。


家事も一段落したころ息子とDVDを借りに行く
選んだのは「借り暮らしのアリエッティ」と「チェブラーシカ
車でアリエッティ見ながら実家へ向かう。



アリエッティ可愛い!とんがり帽子のメモル好きだった私にはかなりツボ。



そういえば真冬のめちゃくちゃ寒い日に駅前で
「わたしが小人だったらこのコインロッカーの中で暖を取れるのになー」
なんて思った事がある。


めちゃくちゃ金なくてお腹空いてる時も、
「わたしが小人だったらこのパン1週間はもつかな」とかね。
小人と暮らせたら楽しいでしょうねー絶対たくさん可愛い服作っちゃいます。
あ、うちにも小人いたっけ…(息子

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]


お父ちゃんとお母ちゃんと私たちと海行ってきた。
息子はまつぼっくり広いに夢中。
まつぼっくりだよと教えても言いづらそうなので、「ぼっくり」と言うことになった。


いきなりお父ちゃんが流木でノック始めたので
私も隣で「1000本ノックじゃーッ」と言いながら石を打つ。
しかし打てども打てども当たらない。


でも何発か当たって(・∀・)スッキリーー!!
これってすんげストレス解消じゃね!お父ちゃんも外しまくってたけどね。


1000本ノックごっこも飽きて、皆で流木のオブジェ作りに夢中になる。


この流木持って帰って鏡台作りたかったけど…
こんなの持ち帰った日にゃマルが激怒するだろうし
小さい流木で我慢した!!


帰る時駐車場のアスファルトみてたら
今は使われていないプルタブがたくさんめり込んでいたよ!
懐かしいので思わず写真☆


帰宅後、私も息子も疲れて夕方まで爆睡したよー☆また1000本ノックごっこしに行こうっと。